ぴかちゅうの欅ちゃんブログ

欅坂46のロケ地巡り、イベント参戦など様々な情報を発信していきたいです。

2018年4月22日全国握手会&ちょっとだけ聖地巡り

今日は幕張メッセで行われた全国握手会に行ってまいりました。実は全握に行くのは初めててとても楽しめたと思います。

セトリは以下の通り

 

① Overture

② もう森へ帰ろうか

MC1

③ バスルームトラベル

MC2

④ ゼンマイ仕掛けの夢

⑤ イマニミテイロ

⑥ 半分の記憶

MC3

⑦ ガラスを割れ

 

半分の記憶についてはミニライブ以外でのライブ披露がなかったので初めて見た形に。どんなパフォーマンスなのかと期待しましたが振り付けに二期生の2を入れたり、波の振り付けを入れたりとTAKAHIRO先生らしさが感じられる振り付けでした。また、個人的に見ていて気になったのは、松田ちゃんと小坂ちゃん。この二人は雰囲気があるなぁと感じ、特に小坂ちゃんの眼力は凄く惹き付けられ、平手に似たものを感じました。

 

またMCでは、織田が「夏に沢山ライブやると思うので、、」と全国ツアーを匂わせる発言やバスルームトラベルユニットのMCでは小池が「ゆっかーのお風呂に行きたい」、尾関が「理佐の風呂に行って研究したい」など仲の良さを伺わせるMCで良かったです。

 

ひらがなけやきのMCではアルバムの発売延期とひらがなけやき東名阪ツアーが発表されました。アルバムの延期については舞台等の関係もあり制作の都合がつかなかったのかなと感じました。

 

東名阪ツアーはあるだろうなとは思っていましたが、素直に嬉しかったです。私もチケットが当たれば参戦したいなと思います。

 

 

そして帰りには、、、

f:id:keyakichanblog:20180422223544j:plainf:id:keyakichanblog:20180422223708j:plain

 

f:id:keyakichanblog:20180422224907j:plainf:id:keyakichanblog:20180422225124p:plain

 

f:id:keyakichanblog:20180422225323j:plainf:id:keyakichanblog:20180422225335p:plain

 

f:id:keyakichanblog:20180422225428j:plainf:id:keyakichanblog:20180422225431p:plain

 

f:id:keyakichanblog:20180422225440j:plainf:id:keyakichanblog:20180422225510p:plain

二人セゾンの聖地に。幕張にはいくつか欅坂の聖地があります。いずれもNTT幕張ビル周辺なのでぜひ幕張に来た際は立ち寄ってみてください。近いうちに二人セゾンの聖地まとめをしていこうかと思いますので乞うご期待。