ぴかちゅうの欅ちゃんブログ

欅坂46のロケ地巡り、イベント参戦など様々な情報を発信していきたいです。

欅めぐりin市ヶ谷

本日は市ヶ谷周辺の欅ちゃんに纏わる場所を巡りました。市ヶ谷と言えば欅ちゃんたちがお世話になっているSME(Sony Music)の本拠地ある場所ということで目撃情報も多いですがその中で2箇所ほど巡りました。

まず最初に写真集重版の御礼企画で4月初めにねるちゃんが巡った桜のある場所。(桜はもう散ってしまいましたが、、、(^_^;))

 

f:id:keyakichanblog:20180430000114p:plainf:id:keyakichanblog:20180430000127j:plain

f:id:keyakichanblog:20180430000245j:plainf:id:keyakichanblog:20180430000257j:plain

SMEビルのすぐ近くにある五番街児童遊園という場所にあります。(後ろには雙葉中学校が見えます)

 

続いてけやかけで尾関長沢が食レポをしていたラーメン屋のソラノイロへ、場所は市ヶ谷から徒歩10分にある麹町駅近くでベジタブル風ラーメンを食そうと思ったのですがなんと定休日、、、、

というわけで、ソラノイロはまたリベンジをします

f:id:keyakichanblog:20180430000601p:plain

目的だったソラノイロに行けなかったということで今日行ったお店は齊藤京子オススメでブログでも紹介された油そばの東京油組総本店市ヶ谷店に行ってまいりました。

(齊藤 京子公式ブログ | 欅坂46公式サイト)

東京油組総本店は油そば界でも有名なチェーン店で全国各地にあり、斉藤京子もいろいろな店舗を巡っているようですが、おそらくこのブログでの写真はここでしょう。

f:id:keyakichanblog:20180430001205j:plain

さて今回は辛味噌油そばを頂いたのですが、食べて見た結果単純に美味しい!!the正統派油そばという感じでしたね、家系で言う吉村家みたいな。麺も油そばに合わせて、比較的柔らかい麺となっていてとても食べやすかった印象です。玉ねぎなどのトッピングとの相性もよく、これは人に勧めたくなるなと思いました。実は油そばカロリーがラーメンの2/3、塩分の1/2と従来のラーメンと比べ、ヘルシーな食べ物として知られており、油が嫌いでなければ是非女性にも挑戦してほしいなと感じました。

f:id:keyakichanblog:20180430001315j:plain

皆さんも是非市ヶ谷に行った日にはぜひ巡ってみてください。