ぴかちゅうの欅ちゃんブログ

欅坂46のロケ地巡り、イベント参戦など様々な情報を発信していきたいです。

欅坂46 2周年アニバーサリーライブ

4/6と4/7の二日間で欅坂46の2周年アニバーサリーライブに参戦しました。

平手友梨奈という絶対的エースがいない中、立ちはだかるプレッシャーや苦悩は大きなものであったと思う(勿論平手はそれだけのものを背負っていたということを念頭に置きたい)。

しかし結果、アニバーサリーライブではそんな重圧を力に変えることができた非常に素晴らしいものであったと感じました。とくにエキセントリックやサイレントマジョリティでは平手が築き上げてきたものが確かにあったように感じました。

結果的に平手以外のメンバーの可能性を見せつけることができた非常に意義のあるライブなんじゃないかと感じました。

21人揃うのはまだまだしばらく先かもしれないがそれまで残りのメンバーで欅坂という看板を背負って今以上に成長してほしいです。

 

詳細な感想はまた後日更新します。

次は欅共和国に期待!!!!!

今日はこれまで。

f:id:keyakichanblog:20180409005722j:plain